BLOG ブログ

HOME // ブログ // 採用情報

CATEGORY


採用情報

採用情報

※現在、採用を行っておりません。更新をお待ちください。



■志の高い仲間を求めます


当社がどのような会社を目指しているのか、人事や組織に対してどのように考えているのかを詳しくご説明させていただきます。
まずは、我々がどのような会社を目指しているのか?

1.信頼を裏切らない会社
社員、顧客、株主の期待・信頼にこたえる会社にしたいと思っています。そのためには、組織を構成する一人ひとりがそのような人物になってほしいと思っています。

2.社会の発展に貢献できる会社
「我々の事業を通じて社会が豊かになる」そういう実感が持てる会社にしたいと思っています。

3.社員が将来を信じられる会社
明日は今日よりよくなると感じられる会社にしようと思っています。そのために、常に会社も社員も成長し、かつ新しい分野に挑戦していく姿勢を持ち続けなければなりません。

■企業理念


1.株主および従業員とその家族に、豊かで健康的で文化的な生活を送らせること。
2.顧客の経済的幸福に貢献すること。
3.不動産事業を通じ、日本経済の発展に寄与すること。
我々は、当社の事業に関わりのある方が少しでも経済的に豊かな生活が送れるようにと願っています。株主の方には高い配当を、従業員には業界で一番高い給与を払える会社にしようと思っています。それを実現するため、他より生産性が高く、継続的に収益率の高い会社を作らなければなりません。そのためには、より多くの顧客により高い満足を提供しなければならないと考えています。

■組織運営


組織を運営するにあたって、我々は次の3つを基本に置いています。

1.「権限の委譲」
会社や職場は、一人の人間として成長するステージです、社員は仕事を通して「人間力」を高め、自己を確立してほしいと思っています。一人ひとりの個性と能力が協調して、大きなものを生み出す力となります。個々人が成長することによって会社も大きくなっていくことができるのであって、会社が大きくなるから(大きいから)自分が成長できるわけではありません。早く成長をしてもらうために、権限を委譲し、その責任において仕事を動かしていただこうと考えています。もちろん権限を委譲すると同時に責任が発生し、結果において信賞必罰をはっきりさせなければならないことは言うに及びません。

2.「チームワーク」
仕事はチームで行うもの。一人のスーパースターより、個々人の力を結集した「組織力」で業績を上げる会社を目指しています。常に全員が目標に対し一丸となって前向きに頑張れる風土を作っていきたいと思っています。

3.「終身雇用と実力主義」
不動産コンサルティングの業務は知識や経験が生かされる仕事です。縁があって当社に入社し経験を積んだ人は、長くこの会社でその力を発揮してほしいと思っています。ただし、終身雇用を標榜していますが、「年功序列」ではありません。企業が生き残っていく上で、実力のある人材がリーダーとなり組織を引っ張って行くのは当然のことです。組織にぶら下がる社員の存在を認めず、個々人が切磋琢磨する風土を作っていきたいと思っています。

■求める人物像


当社が求めている人物像は、一言で言えば『「仕事への情熱」と「人としての品格」を持っている』人物です。
具体的には
・高い倫理観、道徳観をもっていること
・何事にも、明るく、素直で、前向きに取り組めること
・努力家、勉強家であること
・コミュニケーション能力があること
の4点を重視します。
不動産の知識・経験の有無は問いません。
その方の素養やポテンシャルを重視しています。

■募集職種


1.コンサルタント
顧客の持つ不動産について、総合的にコンサルティングする業務です。不動産に関する総合的な知識の他、経済動向や税務企業会計の知識を必要とします。高いモラルとバランス感覚が要求される業務です。外部ブレーンと協力して課題解決に取り組むケースも多く、コミュニケーション力や中心となってチームを引っ張っていくリーダーシップも必要です。

2.管理
顧客から管理委託を受けている物件の、賃貸募集から入出金管理、リフォームの手配などの資産運用関係の業務全般を行います。借地借家法、民法などの法律知識に加え、高い事務処理能力と交渉力が必要です。
*職種ごとの採用は行いません。配属は適正を見て判断させていただきます。

■待遇


不動産業界に多い歩合制の給与体系は採っておりません。もちろん権限と責任、目標に対しては、できる限りの報酬を払うべきと考えています。
①資格:40歳位までの男女
②給与:能力・年齢を考慮し当社規定により優遇します。
③待遇:昇給年1回、賞与年2回、交通費全額支給、各種社会保険完備、インセンティブ制度
④休日休暇:毎週火・水曜日、夏期、年末年始休暇
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧